空と太陽のブログ

ご主人様との、たわいもないお話

二月十七日

ご主人様との夜のやりとり



主 明日もおはようするから


空 わかった!!!

  なんだか照れるんだ 


主 うん


空 遠くにいる気分と

  慣れるのと


主 主従が遠くにかんじさせるのかな




そらは、敬語が苦手です

朝の挨拶からなってないです


そんな初歩的な事


人はそれぞれ違って

個性がある


だけど、主従とは

こうあるべき、こうするべき

みたいな感覚になっていく


だけど

話したい気持ちが溢れて



空 もっと話したくて

  話したいんだ

  泣けてくるー



空はこんな、発言をする従者なんです



敬語使えないなんてって

言われる方もいるかと思いますが

これが、ご主人様と空の関係



主 お前はお前でできることをやればいい



細かい話の流れは

割愛してますが



変化をしていく出来事に対して

この世は広くて、進むのが

空は怖くなったの

だけど、ご主人様も

悩み、考えて責任もある



主 ご主人様が籠に入れて飼うんだよ



人生は、広くて長い

そらを、見ようとするご主人様


それに応えようとして

応えきれない事にもがく空



自分たちなりの関係づくりは

終わりがないですね