空と太陽のブログ

ご主人様との、たわいもないお話

二月二十三日★

ご主人様より



今日はちょっとフランクに。


ご主人様と従者とに、それぞれ必要な素質って何だろうと、よく考えます。


ご主人様だからS、従者だからM、そんなシンプルな話ではないと思うのです。


何で大切な空を叩くのか、どうして大好きな空を泣かせたいのか。そもそも、そんなことを考える時点でSの資質は少ないのかもしれません。


これまでの経験で達したひとつの回答、それはSMと主従と、それぞれに必要な素質は必ずしもイコールではないということです。


私が考えるご主人様の素質は「気配り力」、従者の素質は「感受性」ここに尽きると思います。


自分のMを持て余して、空に自分のMをぶつけてしまうこともあります。空に自分を叩かせることもあります。




でも私は空のご主人様です。





たまに空がご主人様っぽく振る舞いますが、致命的に下手くそです。私は私で従者の素質がないから、そうなるのかもしれませんけどね(苦笑)