空と太陽のブログ

ご主人様との、たわいもないお話

二月二十六日 メモ

自分が気持ちよくなりたい

おなにーしたい




これは恥ずかしい事だから

願ってはいけない

欲してはいけない

相手に求めてはいけない




ずっと、そうおもってたけど




気持ちよくなりたい



この気持ちは

伝える力にになるんだろうか




相手にお願い出来ない




そうなると

相手に、いつまでも

気持ちよくしてもらえない




イコール自分も気持ちよくならない





世の中の自立は

自分でなんでもすること




こう書いてある




歳をとった時も

自分で歩くこと、食べれることが

幸せだと





自立ってなんだろう




逆に

依存とは




手にずっと持っているスマホ

この人なしでは生きていけない




長く必要とすることを

依存?



だと




だけど





自分の気持ち良さは無視

好き、嫌いなく無心

食べても感情がない、食べるだけ



誰かに与えられて

それだけの事実で

感情もないのが依存




という、のかな





居心地が良い場所は

自分が一番よく知っている

自分しか知らない




気持ち良さが拡がるのは簡単




ストレス発散ではなく

生きる生活で

気持ち良さをよく見る

丁寧に

おなにーしたくなる自分と

何をしたら自分が

気持ちよくなるのか



本能というのは

身体を保つために

淀んだ力を

回復する治癒